ミニマリストしぶさんのライブ配信を見ていた。

 ミニマリストしぶさんのライブ配信を見ていた。


見ていたというより、車を運転しながら聞いていた。

日本人って分割払い、借金が好きだという話。

スマホも分割払い、家もローン。コロナで収入が減るのに大変だなぁと感じる。

知り合いも、結婚して家を新築した。

これから仕事がずっとある保証もない。

ローンって怖いな。1年程度で払い終わるものなら良いけど、30年ローンとか怖すぎる。

このブログの人気の投稿

コロナで断捨離ブーム。でも断捨離できなかった。

物の全体量を把握するためにトランクルームを借りたい。

リサイクルショップへ行ってきた。のつづき。