今は、部屋の荷物をどうやって減らそうか考える毎日だ。

 まず、自分の持ち物をすべて見返し把握することから始めようと考えている。

「持ち物の棚卸し」をしなければ、何が必要で何が不要なのかが分からない。

服・ガジェット・食器・趣味の物 etc・・・


服関係はボロボロになった物は簡単にゴミにできる。でも、まだ着られる物はどうしよう・・・という悩みがある。物=思い出なんだとつくづく思う。

ガジェット類は、付属品のケーブル充電器を整理しようと考えている。

同じケーブルは1本でよいと割り切って捨ててしまう予定。ほとんどのケーブルは必要になれば買えばいいと心を鬼にして捨てなければいけない(決意)

趣味の物、これは中々捨てがたい。トランクルームにそのまま移動することになると思う。


こんな感じで本当に物が減るのか。でも減らさないといけない。

このブログの人気の投稿

コロナで断捨離ブーム。でも断捨離できなかった。

物の全体量を把握するためにトランクルームを借りたい。

リサイクルショップへ行ってきた。のつづき。