人間関係もミニマムになって身軽になりたい

最近、仕事の疲れか人間関係もミニマムになりたいと思うことがある。

人間お金を稼ぐために仕事をしなければならないが、吐き気がするようなつらい仕事をし続ける意味があるのだろうか、と思う。

上司の意味不明な指示。違法な状態が当たり前な職場で自分が働き続ける必要性があるのか。

疑問に思う。そして今日も仕事を休んでこのブログを書いている。

もう一斉退職しか手はないのだろうか。


心が病んでいる人の部屋は散らかりやすいらしい。

ミニマリストになる前に、今の仕事を辞めるべきなのだろう。

このブログの人気の投稿

コロナで断捨離ブーム。でも断捨離できなかった。

物の全体量を把握するためにトランクルームを借りたい。

リサイクルショップへ行ってきた。のつづき。