物の全体量を把握するためにトランクルームを借りたい。

 自分が何を所有しているかを把握するためにトランクルームを借りようと思う。自分の持ち物の棚卸しをしながら、賃貸の部屋を出るための引越しも兼ねて。また一人暮らしをする可能性もあるが、借りられるトランクルームの広さ、体積は確実に狭いと思うので、入れられる物は限定される=強制的に断捨離できる、と考えた。

金属製のラックなどは、処分しようと思う。また一人暮らしをするにしても、金属製の家具は絶対に買わない。処分が本当に大変だ。木材ならば100円ショップのノコギリで簡単に解体できるが、金属はそうはいかないと思う。100円ショップにも金属用のノコギリは売っていたが、家具の解体なんかに使ったらすぐダメになりそうな感じだった。あくまで工作用なのだろう。

今、一番の難題はリサイクルショップで買ったロッカー。ベランダで物置代わりに使っていた。その解体。市の粗大ゴミに出すにしても、部屋の中を通さなければ出せず、部屋の中がぐちゃぐちゃなゴミ屋敷状態ではそれも無理。考えるだけで鬱になりそう・・・

このブログの人気の投稿

コロナで断捨離ブーム。でも断捨離できなかった。

リサイクルショップへ行ってきた。のつづき。